ほのかなひかり、おだやかな海

アラフォーにはまだ早い独身女のグチャドロ記録

ブログ巡りとかしなくていいって、時間泥棒とはおさらばじゃ!

皆様いかがお過ごしでしょうか、それよりちょっと聞いてください。

今日気付いたことがあったんです。いやもう皆さんはお気づきだと思いますけども

 

ブログ巡りなんてしないほうがいいよマジで。

これを本日は取り上げます。

 

①人々の悩み、弱った心につけこまれる恐怖

ちょっとした悩みがあって検索かけてたんですね、例えば、

「仕事 辛い」とかですよ。(※例です!!)

そしたらもう出るわ出るわ・・・ブログ。

キャリアカウンセラーだとか産業医のコラムだとかはまぁわかる。

後は何、「誰?」みたいな人。

世間はそれをブロガーと呼ぶらしい。

・・・。

いくつか見たけど、みんな大体言うことも似たり寄ったりね。

グッドポイント診断とかもうやったから!みたいな。←

 鉄板ネタなんですかね・・・どこかブログ塾で教えてるんですかね

なんかもうアレね、

小さいころ、無垢な気持ちで楽しんでた縁日の露店について、ある日

「あれってヤクザが絡んでるんだよ~」みたいな裏事情を知った時の

チーン・・・と覚めてく感じです。

 

②もっと素敵なメンターが現れるかも・・・幻を追いかけるジプシーと化す恐怖

確かに、素晴らしい書き手はいますよ。

というかそれぞれ皆さん良いとこありますよ。

これが罠なんです。

このAさんって人、歳近いのにすごいなぁ。頭良いな~、この人フォローしよ。

何々? お勧めのBさんの記事?Aさんが言う位なら・・ほうほうポチっとな・・・

 

そして夜。

そして夜!!!もう夜!!!

明日仕事やん!!

 

あー買い物行きそびれた。

なんてダメな私・・・・・・・。

 

ウェブには素晴らしい人がいっぱいいます。

ブログを通じてたくさんのアドバイスを下さります。

掘れば掘るほど際限なくわんさか出てきます。おお素晴らしい!打ち出の小づちじゃ!

ですがその間私の問題は一ミリも進みません。

読んで感心するだけで問題解決したら、誰も何も困りませんね!

 

「この記事も読んだら、私の人生もっと素敵でHAPPYになるかも・・・」

 

(ヾノ・∀・`)ナイナイ 

 

 

③で、解決策は?

 

 適当に切り上げろ。

以上。

 

これがね、難しいんですけどね。

せめて、同時進行でどうでしょうか。

WEBは有用な情報がたくさんあります。でもインプットだけではダメっしょ。

日々の雑事や問題ごとには期限があるでしょう。

雨が降る前に洗濯物を取り込まないととか(ちっさ!)

ある程度そこにある問題をアウトプットで片づけたら、外からインプット、

またアウトプットして、んでインプット。このサイクルがいいんじゃないでしょうか。

本当、ヤバイっす。読んだだけでなんとかなりそうな気になる罠。

皆逃げてー早く逃げてーいいこと聞いたと思ったら適当に利確して逃げて!!

そうでないと時間泥棒が襲ってきて、収支はマイナスよ!!

 

まぁこんな偉そうに言いながら気付いただけなんですけどね、

私が踊らされてるだけだったって・・・。

 

あーあ。

明日から仕事やん!!