ほのかなひかり、おだやかな海

アラフォーにはまだ早い独身女のグチャドロ記録

幸せは掴みにいくもの

anond.hatelabo.jp

 

こちらの記事のコメントを見ていたら「書いた人が辛いのはわかった」とか

「親に対する呪詛がすごい」とかそういうのがあった。

私は筆者の意見にまぁ賛成していてそういう感想でなかったのですごく意外で、

つまりは、”幸せは環境次第”派と”自分次第”派で平行線なのかなとオモタ。

と、同時に、自分次第派の人たちが「幸せは掴みにいくもの」と考えてるのが

やっと初めて腹落ちした。

 

色々考えて数年堂々巡りしまくって、最終的に月並みな言葉に集約されるというのは自分にはよくある。頭悪いんだろうなw

でも気づいてよかったじゃないの。ねぇ?