
ほのかなひかり、おだやかな海

アラフォーにはまだ早い独身女のグチャドロ記録

三十路独身、内面グチャドロのはずがなんか浄化されそうな件

「自分を大切にする」という事がよくわからなかった。

日本語の意味はとれるが、ピンと来ない。

鉄棒の逆上がりのコツがわからないような感じでよくわからなかった。

えっ逆上がりって誰でもできるやと?私は無理なの!じゃあ後ろ二重跳びのコツな!

 

 

こちら↓の記事を拝見して、何か腑に落ちるモノがあった。

santasantasan.hatenablog.com

>自分の中に両親もおじいちゃんおばあちゃんもみんないるわけなので、一番自分のケアーが大切なわけです。わたし、これがわかるまでは自分の周りの人の機嫌ばっかり取っていましたし、他人を優先していました。ヨコ(今周りにいる人たち)の人たちばっかり大事にしてきてました。タテ(両親、先祖)のことは見えないから。

 

ヨコとタテ。

縦の繋がりを蔑ろにする理由はない。

死んで骨になった人はどうでもいいの?んなわきゃない。

今一緒の時を生きている人たちとの横の繋がりも

私の命まで、体まで、繋がっているご先祖様との縦の繋がりも、どちらも大事。

縦の繋がりの一番末端、言い換えれば、現時点での集大成が、私と、私の体。

どうして横の他人ばかり気にする?それはおかしい。

私自身に縦で繋がっている他人がいる。その人達も大事。

だから自分を大事にするのか・・・

私の体はただの器でしかないんだね。

器でよかったのか。

なんだ。

 

よく言われる「自分一人の体じゃない」ってこういうことかな。

最初聞いた時は正直、押しつけがましいなって思ってたよ。

 

ブログ巡りとかしなくていいって、時間泥棒とはおさらばじゃ!

皆様いかがお過ごしでしょうか、それよりちょっと聞いてください。

今日気付いたことがあったんです。いやもう皆さんはお気づきだと思いますけども

 

ブログ巡りなんてしないほうがいいよマジで。

これを本日は取り上げます。

 

①人々の悩み、弱った心につけこまれる恐怖

ちょっとした悩みがあって検索かけてたんですね、例えば、

「仕事 辛い」とかですよ。(※例です!!)

そしたらもう出るわ出るわ・・・ブログ。

キャリアカウンセラーだとか産業医のコラムだとかはまぁわかる。

後は何、「誰?」みたいな人。

世間はそれをブロガーと呼ぶらしい。

・・・。

いくつか見たけど、みんな大体言うことも似たり寄ったりね。

グッドポイント診断とかもうやったから!みたいな。←

 鉄板ネタなんですかね・・・どこかブログ塾で教えてるんですかね

なんかもうアレね、

小さいころ、無垢な気持ちで楽しんでた縁日の露店について、ある日

「あれってヤクザが絡んでるんだよ~」みたいな裏事情を知った時の

チーン・・・と覚めてく感じです。

 

②もっと素敵なメンターが現れるかも・・・幻を追いかけるジプシーと化す恐怖

確かに、素晴らしい書き手はいますよ。

というかそれぞれ皆さん良いとこありますよ。

これが罠なんです。

このAさんって人、歳近いのにすごいなぁ。頭良いな~、この人フォローしよ。

何々? お勧めのBさんの記事?Aさんが言う位なら・・ほうほうポチっとな・・・

 

そして夜。

そして夜!!!もう夜!!!

明日仕事やん!!

 

あー買い物行きそびれた。

なんてダメな私・・・・・・・。

 

ウェブには素晴らしい人がいっぱいいます。

ブログを通じてたくさんのアドバイスを下さります。

掘れば掘るほど際限なくわんさか出てきます。おお素晴らしい!打ち出の小づちじゃ!

ですがその間私の問題は一ミリも進みません。

読んで感心するだけで問題解決したら、誰も何も困りませんね!

 

「この記事も読んだら、私の人生もっと素敵でHAPPYになるかも・・・」

 

(ヾノ・∀・`)ナイナイ 

 

 

③で、解決策は?

 

 適当に切り上げろ。

以上。

 

これがね、難しいんですけどね。

せめて、同時進行でどうでしょうか。

WEBは有用な情報がたくさんあります。でもインプットだけではダメっしょ。

日々の雑事や問題ごとには期限があるでしょう。

雨が降る前に洗濯物を取り込まないととか(ちっさ!)

ある程度そこにある問題をアウトプットで片づけたら、外からインプット、

またアウトプットして、んでインプット。このサイクルがいいんじゃないでしょうか。

本当、ヤバイっす。読んだだけでなんとかなりそうな気になる罠。

皆逃げてー早く逃げてーいいこと聞いたと思ったら適当に利確して逃げて!!

そうでないと時間泥棒が襲ってきて、収支はマイナスよ!!

 

まぁこんな偉そうに言いながら気付いただけなんですけどね、

私が踊らされてるだけだったって・・・。

 

あーあ。

明日から仕事やん!!

ほのかなひかり、おだやかな海-はじめまして

ほのおだ(仮)です。はじめまして。

お立ち寄り下さいました皆様ありがとうございます。

 

ここでは三十路独身女が仕事場では見せないグチャドロ面をあけすけに

吐き出していく場所です。

 

なぜそうしようと思ったかは・・・働き出してン年、

そろそろ吐き出さんとヤバイでという危機感、

ソウルジェム濁り放題な危機感、

 

そういったところから始まったのですが、

「でもこういう鬱屈って自分だけじゃなくね?」と思い、誰か一人くらいは

「アハ、私も~wあるあるww」とひっそり共感してくれるのを願い、

ブログの形にしようと試みました。

 

 圧倒的成長だとか、そういったものはほかの書き手さんに任せまして(汗

こんなクズカスでも意外と生きてるよ~と、ひっそり(若干厚かましく)

主張できたら・・・と思います

よろしくお願い致します。