**律朔祭blog** 

いつか作った跡地を再利用/祭(honooda)の個人ブログ

今日したこと

・ポットしまう。収納場所も見つかった

・しまう2 ポットの説明書 ファイルはタイトルラベルが早速取れそうになってる

・新しい収納ケースを買い足し。猫用にする(もこもこベッドとか)

・夏用布団の正体が判明する。冬用のカバーに夏用のリネンカバーをかぶせて

 使うのが正解らしい 去年の私がそう考えたみたい

・新しい観葉植物用肥料を買う。前回売ってたのが見つかりませんよ!?

 粉タイプのを買ってみた。わかるかなぁ…

・インテリアブログから必要情報書き出し完了

 

双極性障害についても情報収集せにゃならん

その診断があっていたらそれ用の対策に切り替えないとね

 

子供たちが無邪気に遊ぶのは、先のことを考えないかららしい

先のことを考えないから、こけたとき、大した痛みでもないのにギャン泣きするのが

そういうことかと腹落ちする。けがの程度やどのくらい痛みが持続するかとか

そういうことを考えなくて、「とにかく今痛い」という気持ちにフォーカスするから

ギャン泣きになるんやろう

逆に大人は、こけたその時は痛くても、そのうち痛みは軽減することを

予想するから、こけてもそこまでギャーギャー騒がない。

ギャン泣きはいかんけど、今の事、今していること、今食べたいと思っていること、今読みたいと思っている本、今行きたいと思っている場所のことにフォーカスをあてて、先のことの優先度を下げるのは

ちょっとはありかもね。